ドットを打つ作業。
// ドットの座標
int[] dot_x = {0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15};
int[] dot_y = {0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15};
// ドットのサイズ
int dot_w;
int dot_h;
// モンスターのドット
int[][] gabumon = { { 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0,},
{ 1, 0, 1, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 1, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 1, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0},
{ 1, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 1, 0, 0},
{ 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0},
{ 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0},
{ 1, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 1, 1, 0, 0, 0, 0},
{ 1, 0, 1, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0},
{ 0, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0},
{ 1, 0, 1, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 1, 0, 1, 0, 0, 0},
{ 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0} };
描画はこれでいいかな?
// モンスターを描画
gc.setColor(0, 0, 0);
for(int j = 0; j < 16; j = j + 1)
{
for(int i = 0; i<16; i = i + 1)
{
if(gabumon[j][i] == 1)
{
gc.fillRect(dot_x[i]*10, dot_y[j]*10, dot_w, dot_h);
}
}
}
どうやってドットを格納しようかな。
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