2011年9月5日月曜日

ルートラボ

Googleに押されて息をしてないYahoo!も位置情報サービスをがんばってるらしい。

LatLongLab:
http://latlonglab.yahoo.co.jp/

ヤフーらしくないデザイン。今回は「ルートラボ」を試してみる。
この間歩いたルートを描いてみた。描き方はHPを見てね!


等高線が表示されるのがウリ。GoogleMapにはないアドバンテージはそれくらいかも…。

次。GPXデータのインポート。また博多のを流用。
"ルートを描く"で右上のデータをインポート>OK>GPSデータを選択して「開く」。

再生させると記録した時の速度で動くから面白いw
どうやら貼りつけたマップでは適用されないらしい。こちらでどうぞhttp://yj.pn/_rZkYn

ちなみに同様の手順でKMLデータをインポートしてみたけど標高は描画されなかった。つまらん。

スマフォのWebブラウザでも閲覧できるようです。
Android/Dolphin Browser
ピンチイン/アウトはできない。

iOS/safari
iOS/Sleipnir
どちらもピンチイン/アウトはできるけどズームしすぎるとルートが消えてしまう。
うーん。なんとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿